ゆるりと立派な大人になるために

元組み込みソフトウェアエンジニア、あれこれを書いていこうと思います。TOEICは915点。

就活のぐちを吐き出すサイトをcakephpで作ってみた話。

就活ってストレスが溜まります。

 

ただのおじさんのくせに上から目線の人。

 

圧迫面接をする人。

 

たまたま応募しただけなのに、志望動機をひつこく根掘り葉掘り聞く人。

 

 

嫌になりますよね。

僕も学生時代、大人になった時、嫌な思い出があります。

 

そんなみんなのストレスのはけ口になれるようなサイトを作りたいと思い、

下記のサイトを作りました。

 

就活のぐち

就活のぐち - 就活のぐちをみんなで共感しあう匿名つぶやきサービス

 

 

初めて、cakephp を使ってみて、やっぱフレームワークって便利です。

もう素のphpで書くのが嫌になってしまうほど。

 

 

気軽に使ってもらえると、ありがたいし。